Web・テクノロジーを活用して旅行をよりスマートにするテクニック

その他Tips 旅行記

日本一周総まとめⅡ~旅ということに関して編~ 

投稿日:2016年9月9日 更新日:

さっきの
まとめⅠを見てない人は
まず、そっち見てね

人との出会いのこと書いたやつ

旅ということに関して編

これは語りだすやつ

旅しよーと思ってる人は必見かな

旅に出た理由とは?

いやーまずね、確実に聞かれるよね

なんで旅しよーと思ったん? って

僕の行動の根底には全て
自己成長につながるということが
あるってさっきも言ったけど

まあコミュニケーション力とかは上がるかなとか思ったけど、
そんなことよりも1番は

楽しそーだからよね

いつも僕は、どちらかというと
未来のために今を我慢する人やってんよな!!

でも、それって、今思い描いてる未来もいつかは"今"となり、同じことが繰り返され人生損するなと最近、気づいたショック!ショック!

未来のために今を楽しむ
なんやなと

何より仕事するために、地位を得るために、お金を稼ぐために、賢くなるために、成長するために
生まれてきたんじゃなく

なにより

遊んで楽しむための人生

やっていうのは忘れたあかんなー
と実感しました

もちろんやらなあかんことはやるよ

バイトで最低限のお金稼ぎ
単位取る
ある程度必要な資格の勉強

とかはもちろんこなすよ
(全部今あげたんは好きやけど)

でも、まず
こころに遊び心

というもののために
ただ楽しむために初めた旅

自転車とか歩きとかのがおもろいかもしれんけど、僕、体使うこと好きじゃないし、そんな根性ない

だから電車でも無一文スタートでどこまでいけるかなーと

ない頭ふりしぼって出たのは

自分企画宝くじ

自分だけの独自な旅

あと、真剣なこというと
こんな過程はあった

夏休みに東南アジア1ヶ月弱バックパッカー行って
英語のできなさで、いかにチャンスを逃してるのか感じた
また多文化を知る楽しさも知り
カナダに留学いこーと決意
でも、海外1年行くとかいう前に
僕、まじで日本のこと何も知らねー
ほんまに人以上に常識ないから
しかも実家やし20年間神戸やし
てことで、日本一周するしかない

でも、この点で重要なんは下調べかな
実際行くとでもならな調べんやろ
10月からコツコツとずっと下調べ
したおかげでだいぶ日本について知識増えたよー

増えてどーなるはないけど

全て自己満足からの自信で
強くなるのかなと思います

あと、まあただ回るだけじゃなくて
なんかオプションつけて
自分のルール絞りたいなー
と思って無一文

やっぱ完全自由に行くよりルールありのが楽しいわー

他人のルールに縛られる豚は
家畜の豚
自分のルールをもたない豚は
快楽の豚

ていって、どちらも豚にはなりたくないもんな

まあ、なんせ、
企画力、想像力の先へのつながり

のすごさを改めて知った!!

自分から考えて行動しだす事の大切さ

誰でもできること
考えること と 行動すること

自分の方向性も分からずに
僕は何を目的に何をしたらいいのかも
分かりませんでした

"道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
人生とは、自分が出会う人々であり、その人たちと僕が作り出すもの。
だから、待っていないで何か作ることをはじめなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。"

の通りやと思うわ

だいぶ見えたかなー(^^)

あと、
好きなことをやり続けていくことが
最高の仲間を創る1番の方法

ってのもほんま間違いない

旅に出て変化があった2つのこと

まず旅すると
変わることが2つあると思う

まず、新しい文化や新しい人の中で
自分の生き方、自分の個性などを客観的に見れるようになる

だから、自分を知るには1番良いかな♬

あと、五感が発達して感性豊かになり全てのプロセスなども気になるかもしれない

初めての地に行くと確実に"感じること"に意識する。 今まで普通に見てたものもより強く感じる。 その物ができあがったプロセスなども気になる時もある

かっこよく言うと

もっと五感を開放させて魂の喜びが無限に溢れてることに気づく。

そして、
小さいことに感動する余裕、周りを見る余裕

が出てくるんやと思う

その心の余裕が出てきたら
日常生活が変わると思う

些細なことで人や事柄に
イライラすることはなくなるでしょー

大自然や大きな世界を見て
大きな世界の中でなんてちっぽけなんだと

へーそんなこともあるんだと
どんっと構えて微笑めるでしょう

こんな人間は強いよね

ほんまに、魂からの喜びが
たくさん感じれました

まさに旅は心を豊かにする

その人の幸福度って
どれだけ周りにハッピーがあるか

だと思う

だから、幸福度は集団ごとに大きく別れるやろなー

僕はハッピーを感じる感性も鋭くなり、ほんとに魂からの喜び
をたくさん感じれた

やっぱり、旅は自己啓発起きる。
この旅は電車で無限に近くフィードバックの時間あるからだいぶ良いわー!! そして、一瞬でも思ったことは全部書き上げてきた!

その成果が出てだいぶ自分の道が見えたかなー

"旅は逃避ではなく追跡である
knock'n on heaven's door
もっと凄いはずの自分を探して
勇気を出して今日も新しい扉をひらこう"
ある旅人の言葉

いかすわー

多くの出会いを与えてくれた旅

旅は(hello)と(good-by)がすごいスピードで繰り返される日々
魂の喜びを伝えてくれたたくさんの人々。
ありがとうと伝えるだけで精一杯だったけど、
出会いという感動の共有もたくさんできたかな

出会ってお別れした後に
僕が送ろうとしてたら
先に向こうから律儀に
ほんとに出会えて良かったです!
とかその先も
旅のこと気にかけて連絡くれ続けたり

あー泣ける

やっぱり学生中にやったことは一生関わるから
今もっともっと動こ!

今の僕を救ってくれた大先輩のお言葉で気づいたことやけども、

今まではある程度いろんなことやってきて視点を増やす作業をやってきた。
そこで、何に関しても想像力が大切やら、コミュニケーション力が重要だの言ってきたけど、
そんな抽象的なこと言ってる時期と違う

視点を広げて自分を開く作業じゃなく、そろそろ
その中から自分が特化したものを見つけて、結果として、数字として残さなければならない。

◯◯の力とかじゃなく
行動に写して
具体的な結果をだしていきます

本当に良い旅だった

でも、人としての理想像は
もつことは良いでしょう。

最後に僕は

"心にあおぞらを
僕は太陽に"

僕はこれをかかげていきたい

全世界つながってるあおぞらのようにみんなの心がつながりますように
あおぞらのように透き通った心でフィルターをかけずに人を視る

太陽のようにいつも自分は明るく暖かく温厚に
いずれ人々に光、希望、まだ見ぬ何かを与えられるような人へ
どんな人にも平等に接する
あと他人が動くのじゃなく自分が動く

あれ?太陽って動かずに地球が回ってるんやっけ?そこはいいか。

あと、旅することに関しては
やっぱ僕は計画立てていくんが絶対良いと思う[みんな:27][みんな:28]

僕がマメすぎるのもあるけど、

始めから決めていくとか嫌って人多いけど

計画立てていって、
その場所で想像以上の物を感じればいいし、
その中で起きるナイスハプニング
とでもいうものが旅の醍醐味

あと、やっぱ旅の醍醐味といえば

初めての大自然
初めての雰囲気の場所などに
飛び込んだ時に
感じる

ふわあっていう

心の感覚なんやろなー

最後は
日本一周の1番だいごみ
の日本がどんなかということを書きたい
各地方であーだとか

  • この記事を書いた人
藤谷亮太(ふじっこ)

藤谷亮太(ふじっこ)

大手旅行代理店でWebマーケの子会社設立→旅行系ITスタートアップのマーケティング責任者。日本一周/世界一周/旅本自費出版など旅行を軸に活動。熱狂者を紹介していくYoutube『フジトーク』も運営中。Webと旅行が好きな28歳。

-その他Tips, 旅行記

Copyright© ふじっこのトラベルテック , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.