ホテル予約 旅行便利情報

agoda(アゴダ)への問い合わせ方法!電話番号・メール方法まとめ!

投稿日:2019年5月9日 更新日:


人気のホテル予約サイト『agoda』は安いホテルプランが多く、サイトの使い勝手も良いですが、外資企業運営ということもあり分からないことがあり問い合わせ先を求めることもあると思います。

agoda(アゴダ)の問い合わせ先について

agodaはbooking.comなども運営する外資企業Bookingのホテル予約サイトですが、日本マーケットにも力を入れているので、日本にもカスタマーサービスセンターを設置しています。今回はagodaの問い合わせ先を紹介します。

電話で問い合わせる方法と、メールフォームで問い合わせる方法の2種類がありますので、それぞれの問い合わせ先と用途別おすすめの連絡手段を解説します。実際の店頭のカスタマーサービスは存在しませんので、問い合わせのため直接お店に訪問することはできないです。

agodaへの問合せ方法:電話

agodaはしっかり日本語用の電話番号が用意されており、日本にカスタマーサービススタッフが常駐しております。

【日本語カスタマーサービス受付番号】

・国内から発信:03-5767-9333

・国外から発信:+81-3-5767-9333

【日本語カスタマーサービスの対応時間】

・年中無休

・9:00~24:00

【問い合わせ時に必要な情報】

・予約ID

・予約時に入力したクレジットカードの下4桁

この2つはしっかり把握した状態で電話するとスムーズです。

英語対応のカスタマーサービスだと24時間で受付してくれます。英語での会話も可能な方はこちらでも対応してくれます。

・アメリカ合衆国:+1 866 656 8207

・イギリス:+44 20 3027 7900

agodaへの問合せ方法:メール

agodaは公表されているメールアドレスはなく、サイト内の問い合わせフォームから送付することになります。問い合わせを送る際には何段階かのステップを踏む必要があるので紹介します。

f:id:fuuujikko:20190211204213p:plain

1. ログインをする
- agodaはログイン状態でないと問い合わせメールを送付できないです。
2. 次の12個の項目から『問い合わせ内容』の該当するもの1つを選択します。

- 予約確定書が届かない
- 予約のキャンセル
- 宿泊情報または旅行先の情報が知りたい
- 予約確定書の再送信/シェア
- 電子領収書の発行
- 宿泊施設へ特別なリクエストを送信する
- 日付の変更
- 宿泊代表者名の変更
- その他の予約に関する変更
- お支払いに関する質問
- 予約に関する質問
- その他

3. 問い合わせしたい内容がどの予約No.のものか選択する
  - 特定の予約に関するものでなければ最上部にある[一般的な問い合わせ]のままで大丈夫です。
4. [オンラインでらくらく予約管理]の下部にある[さらに表示]をクリック
5. Eメールで電話かどちらかをクリック

f:id:fuuujikko:20190211204214p:plain

6. Eメールを選択した場合は、情報入力画面が表示されるので入力していく
7. [Eメールを送信する]をクリックして、問い合わせ送信完了です。
あとは上記に記載したメールアドレスに対して返信がくるのを待つのみです。

agodaの問い合わせ:日本語のクオリティは?

アゴダは外資系列の会社ですが、しっかり日本にカスタマーサービスを設置しております。基本的に日本語用カスタマーサービスのスタッフは日本人なので、日本語能力自体はまったく心配いりません。
ただ日本企業と比較すると対応の親切さは高くはないです。「Eメールによるご連絡については、3~5営業日でご返信いたします。」としているほどで、メールの返信期限の設定も長く、メール文章も海外企業っぽいさっぱりさです。

agodaへの問合せ内容

参考までに、だいたいagodaで問い合わせされることが多い内容は下記です。
・予約ができているかの確認
・返金や決済に関して
・クーポン適用の有無に関して
・ホテル・施設とのやりとりについて

agodaのヘルプページは役に立つ

最後に企業としては正しいスタンスだと思いますが、agodaは極力問い合わせされずに解決できた方が良いと考えています。よくある質問や多くの人が迷いやすいことに関しては、ヘルプページに記載されています。
問い合わせ関連ページからも、よくある質問Q&Aページへの導線を強化しています

agoda(アゴダ)のホテル予約サイトの案内

agodaは外資企業であることもあり不安という声もよく聞きますが、問い合わせ対応もしっかりしており安心性・お得さともにおすすめのホテル予約サイトです。agodaは、Booking.comも運営する世界一位の時価総額を誇る旅行会社「Booking」グループに所属しており、かなり大きな会社です。

agodaの良い評判まとめ

予約方法の分かりやすさ

ホテルの比較しやすさ

ホテル価格の安さ

料金の支払体系の選択肢

ホテル評価の信憑性

カスタマーサービスが日本にある安心感

最初安心できるか分からないという声から始まり、実際に利用した人からの評判としては上記なような点が多いです。agodaはクーポンキャンペーンを数多く実施していることも特徴なので、まだ悩んでいる方は是非みにいってみてください。agodaは最低価格保証を適用しているので、安さの確実性も保証されています。

agoda(アゴダ)への問い合わせまとめ

agoda(アゴダ)は日本マーケットにも力を入れているので、日本語カスタマーサービスにも注力しています。不安なことがあればメールや電話で問い合わせてみましょう。

しっかり安心して使えるホテル予約サイトだと思います。

agodaの評判についてはこちらの記事でまとめています。

agoda(アゴダ)の評判・口コミは? 安全性・利便性など徹底解説

海外/国内問わず毎月どこかには旅行に行っており、ホテル予約サイト「agoda(アゴダ)」は僕自身頻繁に利用しています。 agodaは外資企業ということもあり初めて利用する人で不安という声も良く聞きます ...

続きを見る

他のおすすめホテル予約サイトのまとめ記事はこちら

【2019年最新版】ホテル予約サイトを徹底比較!おすすめのホテル予約方法を伝授

航空券よりも宿泊施設数は圧倒的に多くホテル比較予約サイトの存在は非常に大きいです。しかしホテル予約サイトはたくさんありすぎてどう違うのかわからない、結局より安くホテルを予約するにはどうすれば良いのか分 ...

続きを見る

僕が普段実践しているホテル予約方法を紹介した記事はこちら

【必見】おすすめホテル予約の仕方をプロが伝授!ホテル予約の方法でお得さが変わる

旅行で絶対に欠かすことのないできないホテル予約の仕方は、旅行全体の満足度・お得さに大きく影響を与えます。 ホテル予約を扱う旅行会社で働いていた時の知識も交えつつ、国内/海外問わずプライベート/出張でも ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
藤谷亮太(ふじっこ)

藤谷亮太(ふじっこ)

大手旅行代理店でWebマーケの子会社設立→旅行系ITスタートアップ。学生時代は日本一周/世界一周・自身の旅本を自費出版など旅行を軸に活動。Webと旅行が好きな27歳。

-ホテル予約, 旅行便利情報

Copyright© ふじっこのトラベルテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.